こんばんは!

ハルサンシャインです。

 

 

今日テレビを見ていたら~浜野謙太さんって俳優さんが

とってもインパクト大でした~(#^.^#)

 

 

私は失礼ながら存じ上げなかったんですが

朝ドラの「とと姉ちゃん」にも出ている方だとか~

 

 

何が素晴らしいって!

この方、2児の父親で子育て中だそうですが

お母さんになりたいっ!って言うんです。

 

 

奥様に負けないくらいの母親のような存在でありたいって。

 

 

なので朝ごはんも作っているそうです。

 

 

素敵なパパ(お母さんって呼ぼうか)ですね~。

 

 

世の中のパパがこんな風に子育てに参加してくれれば

最高ですね~

 

 

 

さてさて、本題です。

 

 

すぐに実践できるけど~意外と気にしていない方が多いこと。

 

 

それは、自分の話す言葉に気を付けるってこと。

 

 

二つの水に 「ありがとう」のようなキレイな言葉と

「馬鹿野郎、死ね」のようなキタナイ言葉をかけ続け

 

 

凍らせ、結晶を比べると~

 

 

「ありがとう」の方の水はキレイな雪のような結晶になり、

キタナイ言葉の方の水はガタガタの結晶になる。

 

 

ご存知のように、私たちの身体の約70~80%は水分。

 

 

もうお分かりですね?

 

 

朝起きてから眠りにつくまで~

子どもは言葉のシャワーをずっと浴び続けています。

 

 

よく言霊(ことだま)言霊って言うけど~

なんなの~って思っていた方は、

ぜひ意識されることをオススメします。

 

 

実際にキタナイ言葉の結晶写真を見ると~ゾッとしますよ。