あっという間に大晦日。

夜は家族で思いっきり遊び納め☺️

子供たちはスヤスヤと夢の中です😴



今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました🌸


このブログは、

私が子育てを通して感じたことや、

もし2人目を授かることがあれば参考にしたいことを綴っておきたい。

そして、それがどなたかの参考になれば…☺️


そんな気持ちで始めました😌


 ありがたいことに、昨年娘を授かることが出来、今年無事出産することが出来ました🌼*・


2人目育児という新たな環境となり、辛かったこと、泣いたこと、怒ってしまったこと。山ほどありました。

さらに、コロナ禍ということで大変だったことも。


今年は本当に自分と向き合うことの多い1年でした。赤ちゃん返りが続く息子に対し、怒ってばかりのママになってしまって、全然【ほっこり】なんで出来てない……😭それが今の現状です。



正直なところ、ママになってから1番辛いのが今なのかも知れません。

きっと、私のような気持ちで子育てされている方も居るんだろうな…と思い、改めてブログを続けていきたいなと思いました。


 来年は4月から仕事復帰の予定ですが、正直戻りたくない…😭私に2人育児とフルタイムワーママが務まるのか……不安しかないです笑い泣き


今年も変化の多い1年でしたが、来年もまたバタバタと忙しい1年になりそうです泣き笑いびっくりマーク


めげずに頑張って行きたいと思います😊

来年もどうぞ、よろしくお願いします🙏✨✨



キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る