こんにちはニコニコラブラブ

 

先日コロナワクチンの2回目も接種してきましたキラキラ

 

妊娠中ということもあり不安でしたが、

 

体調不良はあったものの、無事に終えることができましたニコニコ

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

今日は、最近心配になることについて話して見たいと思います。

 

改まってなんだ?!と思われそうですが、

 

今忙しいママさんは、抱えている人も多いのかなぁなんて思ったので

 

書いてみることにしましたニコニコ

 

 

 

 

最近、ふと心配になることがあります。

 

子供に手がかからなくなったとき

 

自分が空っぽになってしまうんじゃないか

 

ということ。

 

 

 

私の場合、ずっと続けている趣味というのが特になくて、

 

独身時代の私は、

 

ショッピングや習い事、お菓子作りが好きで

 

カフェ巡りも好きだったハート

 

今も好きだけれど、今はいく時間も余裕もない笑い泣きアセアセ

 

 

 

平日は仕事と帰宅後の家事育児に追われ、

 

夜9時には寝てしまうし

 

休日は誰かの病院・一週間の買い出し、息子と公園、

 

時々息子が食べられるお店で外食したり、

 

たまった掃除や洗濯をしたら、あれ?もう月曜日・・・笑い泣き

 

 

 

そんな毎日に満たされている部分もありますが、

 

息子が成長と共に手がかからなくなったとき

 

私には何が残るんだろう?と、思うときがあるんです。

 

 

 

もちろん、息子が大事なことには変わりないのだけど、

 

少しずつ増える自分時間に、

 

手持ち無沙汰になってしまうのではないかと思うんですよね。

 

 

 

また、カフェ巡りをしたり、

 

ショッピングに出かけるのもありだけれど、

 

実は、ずっとしていなかったことを始めるって

 

意外と難しいんじゃないかなと思うんです。

 

 

 

ショッピングも、もうしばらくしていない私。

 

するのは夜な夜なネットショッピングだけ。

 

そうすると、いざお店に行っても

 

何を買ったらいいのかわからなかったりガーン

 

買い物の仕方がわからない

 

というのも変なのだけど、何を買ったらいいのか分からなくて

 

何も変えずに帰宅してしまったり。

 

 

長く離れすぎてしまうと、

 

いつもどうしてたっけ・・・なんて思ってしまうんですよね・・・照れタラー

 

 

 

将来そんな風にならないために、

 

何か始めたいなぁと思い始め、

 

最近はちょっとパン作りに興味がありますおねがいキラキラ

 

 

 

実は以前習っていたので、

 

手ごねパンもレシピを見れば作れる気がするんですニコニコグッ

 

パンならお休みの日に焼いて冷凍しておくこともできるし、

 

手作りのパンを息子に食べさせてあげたり、

 

一緒に作ったりもできて、

 

今から一緒に楽しめそうかな~と思ったので照れキラキラ

 

 

 

少しそろえなきゃいけない道具はありますが、

 

材料費もそこまでかからないと思うし、

 

休日の趣味にできたらいいなぁと思っていますおねがい

 

 

早速今週末作ってみようかなぁ~照れ虹