こんにちは。


横浜市港北区 大倉山 徒歩4分。

JSA認定教室 アイシングクッキー ママホリデー です。



スーパーに買い物に行くと、いつでも たくさんの物が並んでいる。

これ「当たり前」のことですよね。


でもね、たまに思うのは、「普段のことだけど、恵まれてるなー」と。

欲しいものがすぐに手に入る。って、凄いことだと改めて思ってしまいます。


子供や家族・友達など周りにいる人たちも、

普段通りにいてくれる。当たり前のこと。


ですが・・・ これも「今日もいてくれてありがとう心」って

毎日思っています。


健康で元気でいてくれる。一緒にいてくれる。って

とっても素敵なことです。


普通でいること。当たり前であることって、

忘れがちですが、 だからこそ言葉にして伝えたい。


「ありがとう」  「大好きよ」って。


人や物に感謝して、愛する気持ちって、くすぐったくって、

照れくさくって、伝えるタイミングが難しいのだけど、

毎日でも、目をあわせたら 「大好き」って 伝えたい!


うちは、小さい時から、目が合うと息子に  「大好きよWハート」って

言ってました。 息子も、「大好きよ」って返してくれる。

(ケンカしてるときも、ムスっとしながら 言ってる・・・)


息子は、大好きって言うことが、普通のことだと思っているみたい。

これ、私の子育ての唯一の自慢ですにこアゲアゲ


「ありがとう」「大好き」は、幸せにしてくれる 言葉です!

いっぱい 生活に溢れさせてみませんか?


きっと、笑顔が増えると思います~にこ


今日は、ハート型のクッキーに 気持ちをこめて。。

みなさんに、 「ありがとう!」






***********************


☆2月ヴァレンタインレッスン内容 → → 心心こちら


☆アイシングから作るベーシックレッスン → ケーキ01こちら


☆1月~2月の レッスンスケジュール → 時計こちら


☆アイシングご予約お問い合わせ → → 蝶々こちら

***********************