22w3d(情緒不安定と再びの休校) | 37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

2011年☆姫が誕生!2012年☆2人目ベビ待ち!2013年☆僕ちゃん誕生!


3人目が欲しくて頑張っていますがなかなか授かれない今日この頃、、、、♡(.◜ω◝.)♡
それでも3人目ちゃんのタイミングを待って妊活頑張ります☆

22週に入りましたチューリップ


が、最近は妊婦特有の。。なのか?

情緒不安定になっておりますショボーン


上二人の子の時はこんなに情緒不安定だったかな?

ってなかんしでなんですが。。

原因は



コロナ


だとわかってますムキー



どのテレビを見てても
コロナコロナコロナコロナ
自粛自粛自粛自粛。。

明るい話やニュースがなくて本当滅入りますチーン



昨日は朝からまた
コロナコロナコロナ
のニュースだったので
子供たちに

『もーうコロナはいいっ‼️
コッシー見よう!!!』

と教育番組をかけました笑い泣き


もうコッシーとかお母さんといっしょとか見る年齢ではないのですが私のイライラに笑いながら付き合ってくれました笑い泣き


そしてこの前はコロナがきっかけて夫に怒り爆発の大泣きしてしまいました真顔



まぁ、原因は夫が悪いんですがね。笑
↑夫も自分が悪いと認めてます。



子供たちも再び休校になって、友達とも遊びたいのに遊べない、学校へ行けない。。と、子供たちも我慢を沢山していますショボーン


それなのに週末に義理妹夫婦(こちらの夫婦も義理妹妊娠中)
が遊びに来て隣のおばあちゃんの家で麻雀をする
って言い出したんですよねムキー


もうね、コロナが出てきてからな~ん度もこの会が開催されてるんですプンプン
(メンバーは全て夫の親戚たち)

で、緊急事態宣言が全国に出されたその週末にまた麻雀のお誘いがきたみたいなんですよ。


もうね呆れて呆れて呆れて呆れて
怒りで怒りで怒りで怒りで。。。



『もうさぁ、バカじゃないの?
家で大人しくしとけや!』


と、口も悪くなってしまいましたよ~ムキー


それに食いついた夫と言い合いになりましたニヤリ


私は
『今の状況わかってる?そーやって大丈夫大丈夫って思ってる人がいるからいつまで経っても終わらないんだよ💢』

『やりたいなら勝手にやればいいよ。その代わりそれによって迷惑かかってる人がいること忘れないでよ💢』

『子供たちもさぁ、我慢してるんだよ?友達と遊びたいのに遊べない、学校行きたくても行けない。。いっぱい我慢してるんだよ?それなのに大人が我慢しないの?子供たちはそれをどう見ると思う?』←この時にはもう泣いていた。笑

『それにさぁ、私が今どんな状況かわかってる?1人の体じゃないんだよ?
もし自分がなったらどうしよう、自分1人だったら何とかなるかって楽観的に思えてたかもしれないけど今は赤ちゃんに何かあったらどうしようって不安なんだよ!
それは私1人が努力したところでどーしよーも出来ないことなんだよね。みんなに協力してもらわないとダメなんだよ!』



等々も~う止まらない!止まらない!!笑



しかも義理妹の子供たちが2階である私たちの居住スペースに翌日の朝からず~っと遊びに来てるんですよ。。(我が家二世帯)(麻雀は夜からスタートなので必ず義理妹夫婦は泊まります)

朝ね7時半とかから2階にあがってきて。。朝ごはんも下で食べてこないので私が作ってあげてお昼も上で食べるんですよね。。

私も妊婦なのでゆっくりしたいんですよ~


義理妹も妊婦でその間は
お昼寝
してるんですよコアラ



そのことも夫に怒りに任せて伝えました‼️



(以前義理妹の子供と遊んでいた下の子だけを置いて私と夫と娘と出かけてそのままお昼の時間になったので3人だけでお昼を食べてから帰ったんです。。そして3時くらいに帰宅したら2階で息子と義理妹の子供たちが遊んでたんですよね。
まさかと思って
ご飯食べた?
と聞いたらみんな口々に
食べてな~い
ガーンガーン
いや、置いてったのは私たちですがいつもお昼食べさせてあげてたので何となくきっと義理妹たちが食べさせてくれるだろう。。と期待してしまっていたんですよね💧
義理妹夫婦はお昼寝していて
結局、義理妹の子供たちと息子分のお昼ご飯を私が作って食べさせました💧。。と、いうこともありましたニヤリ


そんな積み重ねのストレスがコロナのお陰で爆発してしまった。。ってかんじでしょうか笑い泣き


な~んて今回は愚痴ブログになってしまいましたね💦



赤ちゃんはきっと元気ですニコニコ


今週は色々と考えることが多くて赤ちゃんのことをあまり気にしてなかったようにさっき感じて、胎動も何か弱い気がしてしまったりで
暗いことばっかりじゃなくて赤ちゃんとの明るい未来を楽しみに過ごさないとな💦って改めて思いましたハムスター

体調は良かったり悪かったりでパッと晴れないのも気持ちを沈めてしまっているのかな💧とも思いますが出来るだけこんな時だからこそ
前向きに!!

過ごしたいですねキラキラ




やっと1人時間が始まった~と思ってたところでの再びの臨時休校となってしまって
まだまだ私1人でのゆっくり時間は過ごせそうにありませんが照れ