木曜日のぞうさん(楽器遊び⭐指先訓練⭐) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

今日は少し風の冷たい一日でしたねちょうちょ

ぞうさんでは活動を2つ行いましたニコニコ
まずは「楽器遊びルンルン」ですニコニコ
色々な曲に合わせてタンバリンを鳴らしましたスター


ステキな音を鳴らしてくれましたイエローハーツ

その後は「指先訓練」を行いました花

洗濯バサミを付けたり、お洋服のボタンをはめたりキラキラ




何度かやるうちに、とても上手に出来るようになりました爆笑

今日の給食ですスプーンフォーク


焼きうどん
ミニご飯
卵焼き
ウインナー入り野菜スープ
でした照れ

午後からは幼稚園や小学校からお友達が元気に帰ってきてくれました桜

宿題に集中して取り組みますニコニコ







「指先訓練」を午後も行いましたウインク













思い思いの遊びをして楽しく過ごしましたおねがい






また明日も元気にぞうさんに来てね~爆笑バイバイ