土曜日のぞうさん♬線の上を歩こう♬手足ツイスター♬避難訓練♬ | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

土曜日のぞうさんに、みんな元気に来てくれましたうさぎのぬいぐるみ

手洗い・水分補給をしてから学習を頑張りました鉛筆





朝の会を済ませてから、線の上を歩こうを行いました気づき














床に貼ったテープの上を上手に歩く事が出来ました爆笑


続いて手足ツイスターにチャレンジしました星











今日の給食は

スプーンフォークカレーライス・チキンナゲット・かぼちゃの煮物・ブロッコリーサラダですコップ




午後からは、避難訓練をしました気づき

『おかしも』の意味を確認しました。





イラストをみて危険な場面を確認して意見を出し合いました星


駐車場まで、静かにスムーズに移動する事が出来ました。

続いて、防災リュックの中身を一つ一つ確認して使い方を教わりました。


おやつ後は、プラレールやマグネットブロック、アクアビーズをして過ごしました。











来週も月曜日からまた元気にぞうさんに来てねゾウラブラブ






寒暖差が激しいので体調に気を付けて下さいね☺⭐