水曜日のぞうさん(身体測定⭐風船遊び⭐コップ遊び) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

今日は暖かくなりましたね晴れ
ぞうさんでは朝の会をしてから活動を色々行いましたキラキラ
まずは「身体測定」ですニコニコ
順番に身長、体重を測りましたスター

上手に測れたねウインク

「風船遊び」や「コップ遊び」も行いましたルンルン爆笑






アドベントカレンダーの今日の日付のところをめくってくれましたキラキラサンタ




お片付けをして、手を洗ったら給食の時間ですラブラブ
今日は
煮込みうどん
ミニご飯
卵焼き
ウィンナーソテー
でしたナイフとフォーク


温かくて美味しかったね照れ花


午後になると、小学校や保育園からお友達が帰ってきてくれましたニコニコ
手洗い・水分補給をしてから小学生のお友達は宿題を頑張りました日本国旗





身体測定も行いましたよウインク





カードを使い、絵合わせをしましたニコニコ







オモチャで仲良く遊びました爆笑ルンルンルンルン








ぬり絵も上手に出来ました照れ!



また明日も元気にぞうさんに来てねニコニコ飛び出すハート