土曜日のぞうさん(さつまいも堀り&ハロウィン&公園遊び) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

良いお天気になりました太陽


土曜日のぞうさんに、みんな元気に来てくれました爆笑ルンルン
手洗い・水分補給をしてから、学習を頑張りました 鉛筆気づき




朝の会を済ませてから、ぱんだぐみさんと合同で「芋ほり」体験をしました🐼🍠








ぱんだぐみさん🐼、ありがとうございました😊✨

マグネットブロックや、ブロックで遊びましたうさぎのぬいぐるみ音符


今日の給食は
スプーンフォークご飯・シチュー・さつまいもとかぼちゃの天ぷら
・ブロッコリーサラダ ですコップ





おかわりをしてくれました😊✨
美味しかったね😋💕

午後からは、お絵描きをしましたニコニコ




ハロウィンパーティーをしました🎃👻
おやつ作りからスタートです爆笑気づき

1️⃣トッポを蜘蛛の巣に見立てて並べますおばけ
2️⃣湯せんしたチョコレートをトッポの上にぐるぐるとかけ回します👻👻
3️⃣アラザンで飾り付けをして、冷蔵庫で冷やして完成です👻👻👻💕










上手に出来たね爆笑拍手

続いてハロウィン輪なげです🎃












続いて仮装をして『トリックオアトリート』と合言葉を言い、お菓子をGETしました🎃💕











おやつ後は、公園へ出掛けましたうさぎのぬいぐるみルンルン
















来週も月曜日からまた元気にぞうさんに来てねゾウラブラブ





寒暖差が激しいので、体調に気を付けて下さいね💕