金曜日のぞうさん✴︎製作『ミノムシ』✴︎逆ボーリング✴︎ | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

こんにちは爆笑

ぞうさんですゾウ花

今日は湿度が高くジメジメした日になりましたねダッシュ

ぞうさんのお友達は今日も元気いっぱいですハートのバルーン


朝の会をしてから製作『ミノムシ』を行いましたバイキンくん

手型をとり、ミノムシの顔やほっぺを描いてくれましたハート


とっても可愛い作品が完成しました❤️

製作後は紙コップで『逆ボーリング』をして遊びました🎳

ペットボトルのキャップを机ですべらせ紙コップを立てる『逆ボーリング』を行いました照れ


たくさん遊んだ後は昼食ですナイフとフォーク

今日のメニューは

♡ジャガイモの鶏そぼろ煮

♡卵と人参の和え物

♡ご飯

♡野菜たっぷりみそ汁

です笑ううさぎ花

とっても美味しかったねチューハート


午後からは小学生のお友達が来所してくれましたウインク音符

手洗い、水分補給をしてから学習です📚





みんな集中して取り組むことが出来ましたスター


学習後はおやつを食べてから、小学生のお友達も『逆ボーリング』を楽しみましたニコニコ花







とっても盛り上がって楽しかったね😆🙌


その後は駐車場でシャボン玉やチョークで遊びましたチューハートのバルーン







今日も楽しく過ごせたねふんわり風船ハート

また明日も元気にぞうさんに来てねゾウハートハート