土曜日のぞうさん(反対語・なぞなそ遊び&公園遊び&箱のなかみはなーに?&シャボン玉遊び) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

良いお天気で暑かったですね太陽

土曜日のぞうさんにみんな、元気に来てくれました爆笑飛び出すハート

手洗い・消毒・水分補給をしてから学習を頑張りました鉛筆気づき気づき

集中して姿勢正しく取り組みましたウインクキラキラ

朝の会では、小学生のお兄さんが司会をテキパキとこなしてくれましたハートのバルーン
いつもありがとうまじかるクラウン

朝の会を済ませてから反対語ゲームをしました気づき
おおきい↔️ちいさい
ながい↔️みじかい
たかい↔️ひくい             等々、絵を見ながら答えましたおねがいビックリマーク




続いてなぞなぞ遊びをしました音符
絵を見て答えてくれました爆笑気づき

みんなで公園へ出掛けましたウインクキラキラ

遊具で遊んだり、追いかけっこや砂場遊びをしましたうさぎのぬいぐるみ



























たくさん体を使って遊びましたルンルン

今日の給食は
・ご飯
・唐揚げ
・ウインナー入りたこ焼き
・お味噌汁 ですスプーンフォーク


たくさん食べてくれましたラブラブ

午後からは箱のなかみはなーんだ?をやりましたキラキラキラキラ







しゃもじ、おたま、洗濯ばさみ、ガムテープ、カスタネット等々、手で触って当ててくれましたニヤリキラキラ

おやつ後は、ブロックやマグネットブロック、レゴで遊びました乙女のトキメキ







シャボン玉遊びもしましたおねがいふんわり風船星





来週もまた月曜日から元気にぞうさんに来てねゾウ飛び出すハート飛び出すハート