土曜日のぞうさん(避難訓練☆ボール&風船運び) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

今日は暖かくなりましたね晴れ

ぞうさんには今日も朝から元気いっぱいお友達が来てくれましたニコニコ


手洗い・消毒・水分補給をしてから、まずは学習をしましたニコニコ









それぞれプリントを行い、集中して頑張っていました鉛筆

朝の会をしてから、今日の活動ですスター

まずは「避難訓練」をしましたニコ

紙芝居で「おかしも」のお約束を確認しましたニコニコ



その後は

火事で家から火が出ている時はどうするかな?

①大声で火事だと叫ぶ

②家のなかに戻って様子を見る

などの二択式のクイズをイラストを見ながら考えましたウインク




続けてボールや風船を使いゲームをしました爆笑

お手本と同じように、卵パックにボールを置いていきます花





みんなとっても真剣でしたキラキラ





風船運びは二人一組になって、お互い新聞の両端を持ち真ん中に風船を置いて運びましたニコニコ





落とさないように、協力して頑張りました爆笑


ポンポンして遊びましたラブラブ



今日の給食は

カレーライス

ブロッコリーサラダ

カボチャの煮付け

でしたナイフとフォーク



午後からは公園に行きましたルンルン












今日のおやつは
・手作りチョコパン ですコップ


おやつ後は、ブロックなどで仲良く遊びました音符





朝晩は寒いので、体調崩さないようにねニコニコ

また来週待ってるよーニコニコ