月曜日のぞうさん(タオルブランコ&音楽遊び&公園) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

今日も真冬の寒さでした❄️

ぞうさんには朝から元気にお友達が来てくれましたニコニコ

朝の会をしてから、タオルブランコをしました音符

ゆらゆら楽しかったね爆笑





続けて音楽遊びをしましたルンルン

「オモチャのチャチャチャ」などにあわせて、それぞれ好きな楽器を鳴らしました爆笑







その後は公園へ!!滑り台をしたり、お友達と楽しく走りました爆笑










お腹が空いたねキラキラ

さぁ給食ですおねがい

今日は

味噌煮込みうどん

ミニご飯

竹輪の磯部揚げ ですスプーンフォーク





たくさん食べて身体も温まりましたニコニコ


午後からは小学生のお友達が帰ってきましたニコニコ


みんな宿題に取り組みました花




今日はそろばん教室もありました星




学習後はブロックで仲良く遊びましたニコニコ






寒さに負けず明日も元気にぞうさんに来てね~爆笑