金曜日のぞうさん(シャカシャカ色水作り) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

こんにちは爆笑


今日もみんな元気いっぱい、ぞうさんに来てくれました照れイエローハーツ


朝の会をすませてから、色水作りを行いましたルンルン

水の入ったペットボトルに好きな色の絵の具を選んでもらい水に色を付け、キラキラのスパンコールを入れてシャカシャカしましたキラキラ

キラキラの色水が出来上がりましたウインク拍手
















活動のあとは昼食ですスプーンフォーク

今日のメニューは

♡大根のそぼろ煮

♡大根もち

♡スープうどん

♡ごはん

ですよだれスプーンフォーク






とっても美味しかったね爆笑ピンクハート

昼食後は身体を休めてから、駐車場でシャボン玉をしました🫧









とっても楽しかったねラブ


午後からは小学生のお友達が来てくれましたルンルン

手洗い、消毒、水分補給を行なってから学習に取り組みました鉛筆








分からない問題も最後まで頑張りましたおねがい拍手


学習後はおやつを食べてから、LEGOやお絵描き絵本などを見て過ごしました花










明日も元気にぞうさんに来てねゾウ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート