こんにちはニコニコうさぎとかめですルンルン


なんと今日の朝、セミの鳴き声をききました笑ううさぎ

夏がやってきたーびっくりマークとおもいました驚き気づき

水分補給を しっかり取って 熱中症に気をつけていきましょうねOK


 七夕の製作をしましたにっこり

じょうずに おめめとおくち 描けれたね拍手



 スプーンフォーク今日の給食

ピンク音符鶏塩うどん

むらさき音符ポパイサラダ


 午後から 小学生、中学生のお友だちが帰ってきましたスター

小さい子に 絵本をよんであげるお兄さん照れ照れ


 今日のおやつ

ドーナツいちごゼリー

ピンクドーナツチョコパイ



 活動の実験では、水中シャボン玉を行いました🫧

ストローを使って 水の中に空気を入れ 泡を作ります

ふつうは 泡ができても一瞬で消えてしまうはずですが…

不思議な液体に空気を入れると 泡がなくならないのですびっくりびっくり

不思議ですね〜びっくり

実際に みんなにも挑戦してもらいましたニコニコ


 明日もげんきにきてくださいキラキラ