学習とむかし遊びとお菓子パーティー | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちは爆笑気づき
こぶたさんですぶーぶー


朝の会が始まるまでそれぞれ好きな遊びをして過ごしました音譜





朝の会の後は学習に取り組みました鉛筆くるくる

夏休みの宿題もラストスパートですスター







学習の後はむかし遊びを行いました音譜

逆さごまに挑戦グーダッシュ







コマやお手玉をして遊びましたおねがい

カラフルなコマを回すと、「わあ〜!」と喜んでくれました照れ





お買い物にも行きました🛍

メモに書いてある食材を探してくれたりカートを押してくれたり、会計をしたり、たくさんお手伝いしてくれましたうさぎのぬいぐるみ







今日のお昼ごはんは

◎ごはん

◎大根のそぼろ煮

◎じゃがいもとベーコンの炒めもの

でしたスプーンフォーク











ぺろりと食べました照れキラキラ

美味しかったねスプーンフォークルンルン


午後はパズルやブロックなど、好きな遊びをしてゆっくり過ごしましたおねがいスター



細かい150ピースのパズルに挑戦!!気づき🧩



諦めずに最後まで完成できました爆笑拍手キラキラ



今日はお菓子パーティーでした🍭🍫🍩

好きなメニューを選びましたラブラブ

「これください!!爆笑気づき





自分で選んだお菓子、美味しいねラブラブラブ

チケットの枚数分、食べたいお菓子を選びましたキラキラ

好きなお菓子や、別の種類を食べ比べおねがいラブラブ

いろんなお菓子があって美味しかったねラブ





おやつの後は交流会に行きました🐶

わんちゃんに優しく触れ、ドッグセラピーを行いましたラブ















今日の一日楽しかったねラブラブ

また元気にこぶたさんに来てね🐷キラキラキラキラキラキラ