公園と学習とアクアビーズ | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


 こんにちは爆笑

こぶたさんですスター

朝からみんな元気に来所してくれましたニコニコ

 

 今日の活動は公園遊び🛝

午前と午後、公園へ出かけました歩くルンルン





お友達と仲良くすべり台おねがいハート








みんなで走って元気いっぱい爆笑ダッシュ!!

鬼ごっこやブランコを楽しみましたキラキラ





こぶたさんでは学習プリントに取り組んだあと

アクアビーズを作って過ごしましたニコニコルンルン









見本を見ながら集中してビーズを1つひとつ繋げていきました照れ音符







今日のお昼ごはんは

◎ごはん

◎酢豚肉団子

◎わかめ卵スープ

でしたおねがい飛び出すハート







美味しいスプーンフォーク照れルンルンとみんなパクパク食べてくれましたハート





お昼ごはんの後は、お友達と本の付録やカード遊び、おままごとなどみんなで好きな遊びをしてゆっくり過ごしました音符













折り紙を折ったり、色々な形に切ったりもしました照れ気づき





午後は別の公園にお出かけ!!爆笑ダッシュ

坂が楽しいすべり台に大喜びでした爆笑ルンルン



今日のおやつは

◎おかいものおやつドーナツジンジャーブレッドマン

でした!!


選んで買ったお菓子を公園に持って行きゆっくり食べましたウインク気づき


 月曜日も元気にこぶたさんに来て下さいね爆笑