プラバン作りと学習と外遊びとキッズクッキング | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちはおねがいキラキラ

今日は朝から元気いっぱいにこぶたさんに来てくれました爆笑ルンルン

お友達が揃うまで、おままごとや汽車を走らせて楽しみましたスター







お片付けをしたら朝の会太陽

今日の活動は「プラバン作り」鉛筆カラーパレット

好きなキャラクターに色を塗ったり、自分で作りたいキャラクターや動物のイラストを下に用意して、ペンでなぞりましたウインクキラキラ





複雑な線やイラストでも、集中して色を使い分けて頑張って描きました爆笑スター









オーブントースターでやいて、小さくなっていく様子を見て「すごーい爆笑キラキラ」と大喜びルンルン

ストラップの紐を付けて完成しましたスター



今日のお昼ごはんは

◎親子丼

◎小松菜のみそ汁スプーンフォーク

でしたおねがいラブラブ





「おいしーい照れラブラブ」とぱくぱく食べました飛び出すハート







お昼ごはんを食べたあとは自由遊びニコニコスター

マグネットブロックやカード遊びを楽しみましたルンルン





休憩してから学習プリントに取り組みました鉛筆くるくる

こぶたさんの学習プリントや宿題など、それぞれの学習に頑張って行いましたグーダッシュ











お外に行って公園あそび!!爆笑キラキラ

なが〜いすべり台🛝をしゅーっとすべりましたびっくりスター









お友達と鬼ごっこ爆笑爆笑ダッシュダッシュ

楽しく走って元気いっぱいグーキラキラ







おやつはキッズクッキングスプーンフォークスプーンフォーク


みんなでホットケーキ🥞を作りますルンルン

たまごを混ぜたり、ホットケーキミックスや牛乳を入れたり、皆で協力して生地を作りましたスター





今日のおやつは

◎みんなで作ったホットケーキ🥞キラキラ

でしたラブルンルン





チョコソースやホイップをつけて、いただきまーす爆笑スプーンフォークキラキラキラキラキラキラ





出来たてでふわふわで美味しかったね飛び出すハート


おやつのあとはダンスを踊ったり絵本を読んだり、ゆっくり過ごしました照れルンルン


今日も一日たくさん遊んで楽しかったね!!

また元気にこぶたさんに来てね豚ダッシュ