学習とひっくり返し競争とシャボン玉 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちは!晴れ

今日は朝から元気にこぶたさんに来てくれました音譜
















今日の活動はひっくり返し競争!!
自分の色のカードをより多くひっくり返せた方が勝ちになるよニヤリ





今日の相手は先生でしたびっくり
先生よりも多く自分の色のカードをひっくり返せるように頑張ったよキラキラ





制限時間は30秒時計
どっちが勝ったかな!!?キョロキョロ
たくさん捲って楽しかったね爆笑キラキラ

お昼ごはんの前に学習に取り組みました鉛筆くるくる









それぞれの学習プリントに集中して取り組みました照れ


今日のお昼ごはんは

◎かぼちゃ入りカレーライスカレー

◎ブロッコリーとゆで卵のサラダサラダ


でしたラブラブラブ









みんな大好きカレーライスラブラブ
おいしー爆笑とぱくぱく食べましたスプーンフォーク

自由遊びではブロック遊びが大人気ルンルン





お家や秘密基地、車を作って楽しみました爆笑キラキラ


ベランダではシャボン玉をして楽しみましたおねがい気づき















大きなシャボン玉が出来ると「すごいすごーい爆笑拍手キラキラ」と大喜びラブラブ

風でふわふわ飛んでいくシャボン玉、楽しかったねスター


今日のおやつは
◎カスタードケーキとクッキー
でしたカップケーキクッキー



甘くて美味しいねラブラブ




今日も一日楽しかったねおねがいラブラブ


また元気にこぶたさんに来てね🐖🐖🐖ダッシュダッシュダッシュ