学習と風船キャッチ | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑


今日は朝から雪が降っていてとても寒い一日でしたが、みんな元気に来所してくれました!

手袋をしてきたり、ダウンジャケットを着できたりと防寒バッチリ👌


お片付けをしておやつを食べました爆笑


今日のおやつは

◎ベルギーワッフルスプーンフォーク

でしたラブハート









学習の前に鉛筆けずりのお手伝い照れスター



おやつが終わった子から、学習を頑張りました✏︎















学習のあとは風船キャッチに挑戦しました!!

お題に合わせて風船キャッチを行います爆笑

くるくる回転してから風船を投げて、キャッチ!パー











ふわふわ飛んでいる風船を両手で上手にキャッチ🎈気づき



次は風船を投げて、拍手を10回してからキャッチです!!拍手





すばやく拍手をして、キャッチ出来ました照れスター



風船を3回キックしてキャッチ足

遠くに飛んでいかないように、力加減や方向を調節して…キャッチ!!OK







手の甲パーでポンポンをしてから……キャッチ!!爆笑





風船を投げて、背面でキャッチのお題!びっくり

最初はふわふわ飛んでいく風船を後ろ手でキャッチするのが難しくて苦戦中アセアセ





何回かチャレンジして、見事キャッチ出来ました!!爆笑スター



今日も楽しかったね!!

また元気にこぶたさんに来てね豚