身体測定とボードゲームと公園遊び | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑
 

11月に入っていますが今日もぽかぽかととても暖かい一日となりました!!

 

まずは身体測定を行いました。

身長計に乗るときにはピシッと姿勢を正して乗りました。

 

 

 

 

 

 

みんな大きくなってたかな?

 

今日の活動はボードゲームでしたウインク

 

ルールを再度確認して、ゲームを進めていきます。

「次は𓏸𓏸くんの番だよ爆笑」と声を掛け合いながら、順番に進めて楽しみました音符キラキラ

 

 

 

 

 

お昼ご飯は

◎中華飯

◎ぎょうざ

でしたスプーンフォーク

ぱくぱく食べて美味しかったねウインク

 

 

 

 

 

 

 ゆっくり自由遊び爆笑

ビーズつなぎやバランスボール、お友達と一緒にパズルを組み立てましたウインク


 

 

 

 

 

 少し休憩してから公園に出かけました!

大きな遊具ではうんていやバランス綱渡りなど、色々な遊びをしました爆笑飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1番上からすべり台!!

せーの…しゅーっ爆笑笑いダッシュ


 

 ロッククライミングにも挑戦!!プンプン

何度も挑戦して頑張っていましたおねがいキラキラ


 

 

 

 

 

こぶたさんに戻っておやつタイム音符

今日はセレクトおやつドーナツジンジャーブレッドマンでした爆笑

 

 

 

 

おっとっとにはみんな大好きなポケモンの形をしていて、「これは𓏸𓏸だよ爆笑」「これって𓏸𓏸じゃない?!」とお友達同士で楽しんでいましたウインク飛び出すハート

 

 

 おやつを食べ終えた子から学習に取り組みました鉛筆くるくる


 

 

 

 

 

学習の後はみんなでカード遊びを楽しんでゆっくり過ごしましたウインクキラキラ


今日も楽しかったね!

また元気にこぶたさんに来てね🐖🐖🐖ダッシュダッシュダッシュ