学習と逆さ言葉クイズ | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちはウインク

 

今日も1日とってもいいお天気でしたね☀️

元気なお友達がこぶたさんに来てくれました照れ

 

帰ってきたらさっそくおやつタイムです!

今日のおやつは

◎チョコバナナクレープ

でした🍌

 

 

クリームたっぷりで、美味しい〜🥰

と言いながらみんな夢中で食べてくれました✨







おやつが終わった子から学習にとりくみました。


学習のあとは逆さ言葉クイズウインク

はてなボックスの中に入っているお題を引いて出題したり、答えたりみんなで交代しながら行いましたスター



反対から答えを考えるのは少し難しかったので、紙と鉛筆を使ってお題の文字を書き起こし、答えを考えてくれました😊







楽しかったかな??


また明日も元気にこぶたさんに来てね🐷❤️