(._.)Today’s memories 37 (._.) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 きりんさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 きりんさん ブログ

放課後デイサービス/児童発達支援「きりんさん」(小牧市藤島町)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後デイサービス/児童発達支援施設です。また元小学校教諭、元大手塾講師が学習指導にあたり、やる気を引き出す支援に努めています

みなさん、こんにちは‼️

きりんさんです〜🦒


🦒きりんさんクイズ🦒

(part46)

日本で「こっちに来て」という意味で使う

手招きは、アメリカ🇺🇸では別の意味の

ジェスチャーになります。

その意味とは次のうちどれでしょう〜⁇


1.あなたが好き

2.服が後ろ前逆ですよ

3.バイバイ


答えは最後にご覧ください〜(*´∀`*)


きりんさんのお庭には

綺麗なアサガオが咲いていますよ〜🌹💐


How beautiful 〜(*≧∀≦*)


今日は先生と一緒に体操教室に

参加されました〜(((o(*゚▽゚*)o)))




学習もしっかり取り組まれました!





本日の給食をご紹介します‼️



今日は個別学習教室、うちわ製作活動にも

参加されました〜\(^o^)/


Let’s go‼️








クイズの答えは…3.バイバイでした‼️


日本の手招きはアメリカでは

バイバイという意味です!


つまり、完全に逆の意味で

捉えられてしまいます。


アメリカで「こっちに来て」と

伝えたい時は手の平を上にして

親指以外の4本の指を

自分の方に向けて倒す動作を

繰り返しましょう!


以上、きりんさんでした👋