(*´꒳`*)Today’s memories 17 (*´꒳`*) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 きりんさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 きりんさん ブログ

放課後デイサービス/児童発達支援「きりんさん」(小牧市藤島町)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後デイサービス/児童発達支援施設です。また元小学校教諭、元大手塾講師が学習指導にあたり、やる気を引き出す支援に努めています

みなさん、こんにちは‼️

きりんさんです〜🦒

今日はそろばん教室🧮が

行われました〜👏

順番に参加をして、全集中で取り組まれました^_^



体力作りにて、けんけんぱに

チャレンジされたきりんさんのお友だち👍




本日の手作りおやつをご紹介します‼️


🦒きりんさんクイズ🦒

(part30)

夏によく飲まれる麦茶は

いつ頃から存在していたと

言われているでしょう〜⁇

1.平安時代

2.明治時代

3.昭和時代



答えは…1.平安時代でした‼️

平安時代には、現在の麦茶の原型とも言える

飲み物が登場しました!


きりんさん、今日の格言‼️(その1)

痛みを知ることで、人に優しくなれる‼︎


以上、きりんさんでした👋