新学期が始まりました! | 絵本だらけの我が家にて~take a break ~

絵本だらけの我が家にて~take a break ~

3人子育て中の母のブログ。
絵本、児童書、小説が溢れている家で子育てしています。
読み終わった本のレビューなど、載せていくので、参考にしてもらえたら嬉しいです。
英語も学び直し中。

今日読んだ本はこちら^ ^


マリアビートル

著者 伊坂幸太郎


既読でしたが、面白かった!!

殺し屋、仲介人、業者さんがゴロゴロおるでー!!

スピード感!!


登場人物が魅力的すぎる!!


誰がすき??


七尾?木村?蜜柑に檸檬?

それとも、あの人??



新幹線の閉ざされた空間で殺し屋達が戦うー!!

激しいーーーー!!!

瞬きした方が負けんじゃない?

ブラピ様も白熱したろうさ!!


面白かった!!


新学期始まったので

束の間の本屋巡回。そして購入!


小5のお兄さんへプレゼント!


算数と国語の力がつく天才!!ヒマつぶしドリル

ちょっとやさしめ






これ、本当におすすめ!


昨日、数リンピックの問題をもらってきた息子。

一緒にやってみると、面白い!!🤩


味をしめた母は

Quiz KnockのYouTubeを見て

ふくらPすげー!!

パズルさせよう!!となり、初心者🔰でも出来そうなパズルドリルを買ってきたという訳です。


息子、解き始めると面白くて

やめない!!ずっとやめない!!

一冊もう終わるんじゃ?

一日では、終らせられないくらいの量がありますよ!




早く線と線を引きたい!線と線を…と言って

眠りにつきました!!

なるほど、パズルドリルは中毒性があるのか!


良いことを知りました✌️



終わったら、レベルアップ⤴️したものも買おうと思います!!




昨日食べたラーメンセット!

青ネギラーメンセットを下さいと注文



ワクワク☺️



ねぇ、青ネギラーメンなんてメニューに無いけど。と主人。

…何頼んだ??


え??


醤油ラーメンに青ネギトッピングされてました笑


本当、変なお客でごめんなさいねと反省💦

察して下さってありがとうございました✨