晴れ。空気が冷たいです。

今日はコトちゃんの幼稚園で2月生まれのお誕生日会があります。

朝、子供たちがバスに乗り込んだ後は、ママさんたちのお喋りタイム。

寒いけれども、がんばります^^

今日の話題はKちゃん(年中さん)の話。

クラスの子に「そのセーター、クマがきもいからもう着てこないで」と言われて落ち込んでいるらしい。

きもい?!

Kちゃんも一度は「わたし、クマが好きだからいいの!」と言い返したものの、「きもい」と言われ続け、

今度は紺色のセーターを買ってもらって着ていくと、「サイズが大きくてきもい」と言われたそうで(´-ω-`)

他にも「一緒に遊ぼう」と声をかけても無視されたり、叩かれたりもするらしい。
幼稚園児同士のやりとりに親が出るのもどうかと思うけれど・・・・・・そういうのって、どうなんだろうなぁ?


さて、年少さんのコトちゃんのほうはどうかと、帰宅後幼稚園での様子を聞いてみたところ、

「今日もSくんに蹴られた」と言う。またか(´-ω-`)

Sくんの名前は本当によく聞く。いわゆるやんちゃ坊主らしく、「Sくんが先生に怒られた」とか

「○○ちゃんがSくんに蹴られた」「SくんとYくんが戦いごっこしていた」とかそんなのばっかりww

で、まぁ、蹴られたということなので、「そういう時どうするの」と聞いてみた。

また泣いているのかと思いきや、

「『やめて』って言う」ときっぱり。

Σ(゚△゚;)成長してる!すごーいラブラブ 

しかしまぁ、蹴られるというのも穏やかじゃないよな。

コトちゃん自身はどう思っているのか、「Sくんはどうしてコトちゃんのこと蹴るんだろうね」と聞いてみた。

「バスの時~、コトが遅くて、Sくんが先に行きたかったから」

( ´・ω・):;*。:;ブッ

目に浮かぶw そりゃ蹴りたくなるかもっwww

とりあえず、コトちゃんはSくんのことも好きみたいなので、こちらは平和なようです♪


HAPPY☆LIFE イーキくん、しまちゃんにミルクのおすそ分け?