ショコラカンパーニュ | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。



こんばんは。
夜になると体の芯から冷える様な寒さになってきました。。
冬がそこまで来ていると思うと(´□`。)


昨晩、久々にレーズン酵母元種でショコラカンパを焼きました( ´艸`)
ショコラって少しおしゃれに書いてみましたが。。チョコカンパです(笑)


 
レーズン酵母元種 はるゆたかブレンド ココア  塩 砂糖 水 ホワイトチョコ&チョコ


少しクープが開きすぎですね(^▽^;)
発酵浅めだったかな。。



 


クープのバキッとした部分が分厚すぎるかな~と思ったんですが
食べてみると薄くてバリッ。


 


このカンパは我が家の定番。
子供はもちろん、みんな大好きです。
トーストすると中のチョコがトロッとして幸せ~( ´艸`)

ココアの入った生地なので ホワイトチョコで色のアクセント。

水ははるゆたかなので控え目の63%。
気泡ボコボコのカンパとは違いますが
クラムに艶もあって美味しくできたかな~。
自分に甘すぎるかな(;^_^A


只今、カンパ修行中。
次回は、プレーンカンパを作ってみようかな~♪