タカナシ ぬってもおいしいヨーグルト | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。

こんばんは。

今日も本当に暑い1日でしたね。。夏です夏 (^▽^;)

少し前にモニプラさんのモニターで頂いた タナカシさんの ぬってもおいしいヨーグルト



北海道産乳原料100% 生クリーム入り

1つで2度楽しめる。焼いたパンに半分塗って 残りはそのまま。。との事

たしかに普通のヨーグルトより 水分が少なめで濃厚

軽めに水切りした感じ。。かな。

ではでは早速



自家製ベーグルにたっぷり塗って 木苺ジャムと一緒に

ヨーグルトなので爽やかな甘さが ジャムと相性抜群

ただ。。 私の好みですが。。 パンに直接塗るには水分が多い気がします。

パンケーキには美味しいかも( ´艸`)



で、残りのヨーグルトにメープルシロップをかけてパクリ。

これは、我が家の定番おやつ。 美味しい~。

普段は、キッチンペーパーでヨーグルトを一晩水切りして作っているので

思いついたらすぐ食べられるのは嬉しいヾ(@°▽°@)ノ

これ、簡単すぎますが本当に美味しいです。




かぼちゃサラダも作ってみました。

普段ならヨーグルトとマヨネーズを入れて作るのですが。。今回は。。。

① かぼちゃの種・皮を取り除き小さくカットしてレンジでチン
② フォークの背で荒めに潰す
③ ぬってもおいしいヨーグルトをお好きな量入れて塩で味を調える
④ 隠し味に シナモン・メープルシロップを入れる (お好みで)
⑤ 器に盛り付けレーズンを飾る (中に混ぜ込んでも)

マヨネーズを入れなくても とってもクリーミーでいて爽やかな酸味もあり美味しいです。

カロリーも抑えられて2倍嬉しい ( ´艸`)

ヨーグルトをたっぷり入れてクリーム状にすれば パンのディップにも。

他にもいろいろ使えそう!!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



Android携帯からの投稿