かわいい羊たち | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。

こんばんは。

今日、弟くんと同じ年の女の子がいるお宅へ遊びに行かせて頂きました(≡^∇^≡)

他にも年の近いお友達が2人来られると聞いていたので、
みんなが喜びそうなパンを持って行きたいな~とクックパドで検索。

とっても可愛いひつじさんのパンに一目ぼれ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Cpicon ふわふわ♪ひつじのクリームパン by pitachan1

早速、作ってみました。




少しポッチャリさんになってしまったけど。。可愛すぎる( ´艸`)

中には、自家製のチョコクリームを入れました。
レシピではカスタードクリームが入っていましたが、弟くんが卵が無理なのでチョコに。

イメージ的には、カスタードの方が羊さんぽい気が。。

焼き色をつけずに真っ白に焼いておられたのを、焼き色をつけて焼いてみました。

粉の白が際立って、これはこれで可愛いかな~と自画自賛(笑)




で、今日は朝から生地量を倍にして!

羊が1匹。。羊が2匹。。。

羊が10匹 焼き上がりました(≧▽≦)




昨日の羊さんより 耳の位置を下めにしてみました。

さすがに10匹の成型は大変。(;°皿°)

でも何とか焼けました。

6匹はお土産に。

3匹は兄くんのお友達に。

1匹は弟くんと私のお腹に。。

みんな、喜んでくれたのでホッ(*^▽^*)

一目ぼれされた方は是非 作ってみてはいかがでしょう( ´艸`)


Android携帯からの投稿