お久しぶりです、ママぽんです!


私の住んでいる町でも、久しぶりに雪が降ってきましたグラサン❄️









あまり雪が積もらない地域ですが、2年前の時は、翌朝道路が凍ってしまい 歩いて30分の道のりを50分ほどかけて出勤しました

その間転倒4回…


お年頃の私ですが、骨太でよかったてへぺろ

オーバー50です💦


骨太なのか、肉太なのかはおいておきます…





さて。

こんな寒さのなか、うちの庭には暖かい春を待つ一匹の蝶がいます


次から次へと花に移っていく鮮やかな羽の色とは比べ物にならない、地味で痛々しい蝶


母は毎年、庭で冬越しをしている蝶たちを見ているだけでなく、さなぎを羽化させて、最後は送り出しているらしいのですびっくり


虫が苦手な方、ごめんなさい


















母は、「ちゃんと冬越しするよ」と言いましたが


なんかね、やっぱり気になっちゃいました

やっぱりまだいた!


でも触るわけには行かないしなぁ


私に今できるのは 暖かい部屋で暖かい春が来るのを願うだけですグラサン