ポストを開けると家あてじゃないAmazonが。。。

団地なので号棟違いでした。

Amazon呼ぶより自分で行く方が早いので、配達しにいきました。(笑)


うちの郵便物も時々なくなるんですよね。。。。

こんな風になくなるのかも?

とりあえず任務完了。


今日は息子について調べていました。

PTSDのように思えます。

いろんなものが怖い。一人で寝れない。一人でお風呂に入れない。一人でトイレに行けない。決まったものしか口にできない。集中力が途切れる。同じ話を繰り返す。嫌なシチュエーションを避ける。人が怖い。裏切られるのでは?と思ってしまう。給食がしんどい。


こんな感じで、出来ていたことが出来ず、赤ちゃん返りしていて、特定の授業が受けられなくて、新しく友達を作る気力がなくて、教室がしんどいようです。

大丈夫な大人が増えた一方で、裏切られることを怖がっている。


なぜだろう?と思っていたのですが、PTSDの症状なのかもしれません。


幼稚園時代の不適切な対応も思い出して語ってくれるので、知らないことがいっぱいで衝撃的ですが、とにかく聞いています。

聞きながら私がショックなのですが。。。

昨年の担任の不適切な対応がここまで大きくなるとは。。。



もともと友達が多い子なので、友達からは声がけがあるようですが、新たに開拓する気になれないようです。だから新しいクラスに馴染めない。

なかなか難しいです。


私は今日も頭痛。なんだろう???

動けないので不便です。

最低限で頑張ろう。