もうJCって言わないかも?

娘が今年初めて出逢ったのが、腹巻き。

モコモコ素材の腹巻きを買ってみたら毎日洗濯に出ているので、もう一枚買うと、本当に毎日使っています。(笑)

気に入ったらしい。

なんなら見せ合っているらしい。


ある意味1年中同じ格好なので、腹巻きは必要かもしれません。

あと極暖タイツも気に入ったようです。


私はいつ買ったかわからないユニクロのタートルワンピにズボンが制服となっています。

買い替えたいけれど売っていないので捨てられず2枚を交互に今年も着ています。だいぶくたびれています。

パジャマ用のシャツはしまむらで買い替え。古いユニクロは捨てました。

下は未だにユニクロのステテコです。寒い。。。


息子はなぜか毎日薄着で汗だく。羨ましい。

今年は薄手のズボンと長袖で、行き先で上を調整しただけで大丈夫です。


今日は暖房効率を上げるために、寝室の窓にビニールカーテンを仕込みました。けっこう違います。

ただ、隣の部屋の窓にはしません。

ガス暖房を使っていて、小窓を開けっ放しにしているのでここは気にしないことに。。。



更に今日は息子と湘南の旅へ。単にクッキーの自販機と貝拾いが目的だったのですが、想像以上に楽しかったです。また行こう!(笑)

クッキーの自販機は、息子が気に入ってしまったのですが、場所によって品揃えが違います。今日初めて行った海の近くの自販機は品揃えに満足♪

いっぱい買っても1000円という気軽さもいいです。大人買いしました。

たしかに息子が好きな味です。

貝もいっぱい拾いましたが、今日は海岸線を歩き倒すという課題で遊びました。

最後は息子のギブアップが出たところでやめて、ラーメンを食べて帰宅。途中から寒くなってきたので身体が温まりました。


私はやっぱり海が好きだな、と思ったのでした。

海の近くで働けたらいいんだけどな。そんなことを思った休日でした。


夕方、部活帰りの娘は雨に降られて濡れネズミで帰宅。そのままお風呂へ行かせました。部屋は温めておいたので風邪ひかないといいんだけど。


日常があるのは贅沢なんだと思いながら光熱費のことを考えてみています。窓は3箇所中2箇所やったらかなり違います。

ただ換気も念頭におかないとガス暖房だと危険です。難しいことがいっぱいだ。。。