初めまして😊

名古屋市に住む、

小学6年息子と小学2年娘が

不登校の母です。


わが子どもが不登校になると

本当に動揺し、

どうすればいいのか

悩みまくります。

私は不登校が増えてるとは

知っていましたが

実際自分の子がなると

本当に複雑な気持ちで

色んなことで感情が

ゆさぶられました。



現在、息子が不登校になって

約1年半、娘は約10ヶ月

色んなサポート先に

出会い不登校生活にも

日々悩みながらも

慣れてきたところです。



先日、同じような境遇の

不登校ママと

話してる時に、

最初不登校になった時

どこに助けを求めればいいのか

本当に分からないよね、、、と

いう話しになり


ほんとにそうだったよなと

しみじみ思い


私の今まで調べた

名古屋の不登校情報を

ブログに

アップしていったら

いいかなと思い立ち


名古屋の不登校情報を

まとめてアップする

ブログを始めることに

しました。



ぼちぼちの更新になると

思いますが

不登校になった親子の方達が

希望を見失わず

回復されていかれることの

助けの一つになれば幸いです。


私を助けてくれた

サポート先への感謝の気持ちもこめ、もっともっと

支援が多くの方に広がることを

願っています。


安心と希望を感じられる場に

なりますように。


宜しくお願いいたしますおねがい



のんびりいこう♪