連日の猛暑日ひまわり


この炎天下で部活する高2の息子⚽️
熱中症が心配うずまき


きっちり時間計って30分起きに水分補給+10分休憩は必ず!を合言葉にマネージャーたちが部員たちを管理してくれてるらしい


こうやって、対策をとっていても体調不良者は出ます


しんどいです!休みたいです!無理はしません!がなかなか言い出せず、無理をしてしまう人もいるとか(息子の部活は言い合える仲間と顧問らしいけど)


今日、頭痛が酷いと言って受診して来た高校生

話を聞くとサッカー部だと言う


水分はこまめに摂っていたが、しんどくても休みたい!と、なかなか顧問に言い出せない雰囲気があって~と言うショボーン


息子と同じ歳、サッカー部・・・おばちゃんは(私)黙ってられなくなり「絶対無理はしたらあかん!もし、休みたいと言って顧問の先生に何か言われたらまたおいで!おばちゃんが顧問に電話して言うたる!」と言ってしまったてへぺろ

点滴をして回復キラキラ
帰り際に
「今度からきをつけます!ありがとうございました!顧問に何か言われた時は学校に乗り込みお願いします!」と、最後は笑顔になって帰って行った(学校に乗り込みでなく、電話ねウインク)



🍆🍆🍆🍆🍆🍆


大阪 泉州特産品の『水なすの浅漬け』をいただいたラブ

食べ頃の目安は漬けた日より
2日後…サラダ感覚
3日後…ちょうど良い漬かり
4日後…ちょうど良い漬かり
5日後…よく漬かった通好み らしいです



夕飯の1品にひとついただきましょ❤