ベビー・キッズとママの癒しのイベント!ママフェスタ

ベビー・キッズとママの癒しのイベント!ママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

NEW !
テーマ:
◆ ベビーキッズ運動会は明日日曜日です。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



いよいよ明日!

12月16日(日)は、ベビーキッズ運動会!

ご予約は済んでいますか?




昨日、夜な夜なBGMを選んでました。

入場行進にはこれだなぁ〜、

ハイハイレースは、やっぱりコレ♪

うんうん、表彰式っぽい!なんて思いながら。


結構、運動会あるあるな曲を選択しましたよ。

だって本格的にやっちゃう運動会ですもの。

スタッフはハチマキ巻いて参加しますよ(笑)

中学生の長男が体育で使っているハチマキを借りました♪



2-3歳の部にキャンセルが入ったので、もう少しお席があります。

明日、参加したいっ!ってあなたは、今のうちに予約しておくことをオススメしますよ。

ご予約はこちらから


おかげさまで0-1歳の部は、満員御礼です。

大きいお子さんと一緒でもがんばるっ!ってお友達は、多少小さくても2部に参加OKです。

ちなみに、1部も2部も、同じ種目なんですよ。

2-3歳の部も、あえてのハイハイレース!

楽しみ楽しみ♪

12/16(日)
ベビーキッズ運動会@ハギュットフェス


詳細・お申し込みは画像をクリック↓

テーマ:
◆ ベビー・キッズ運動会、開催します!

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

ずっと開催したかった「ベビー・キッズ運動会」、開催します!

運動会、本格的にやりますよ。


<式次第>

入場行進
開会式
選手宣誓
準備体操

ハイハイレース(個人戦)



ウエットティッシュ風引き出し大作戦(団体戦)

閉会式
表彰台での表彰式


MVP、優勝チームにはメダル授与もしちゃいます。


この運動会、ただの運動会ではないんです!


自然にママ友が作れるような仕掛けのある運動会!!

子育て中に、ママ友がいるのといないのとでは大違いですものね。


生まれてのはじめての運動会。

ママとしてはじめての運動会。


ママも動きますよ。

動きやすい格好で来てくださいね。


参加した親子さんには、運動会の余韻をおうちでも楽しめる何かをプレゼントします。

ラメールのお教室でも大人気のあのアイテム♪


運動会開催日は12月16日(日)。

0-1歳の部:10時〜11時
2-3歳の部:12時〜13時

会場は、グリーンパレス こども音楽室(2階)です。


予定を空けておいてくださいね。


この運動会、いろいろと準備をしますので、事前に予約が必要です。

おかげさまで、第1部(2-3歳の部)は満席になりました!

2-3歳の部、ご参加お待ちしています♪



12/16(日)
ベビーキッズ運動会@ハギュットフェス


詳細・お申し込みは画像をクリック↓

テーマ:
◆ 【ソラマチイベント出店】ベビーアンドキッズフェスタ2018

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子@江戸川区西葛西です。


ママフェスタスタッフ、あちこちに出没しています。

今度はココ!



BABY & KID's FESTA 2018
@東京ソラマチ®スペース「634」

11月24日(土)・25日(日)
11:00〜16:00


ゴッドハンドさき先生の

リフレクソロジー、ヘッドセラピー、ハンドトリートメントが受けられます。

詳細・お申し込みはこちらから↓





ぜひ、癒されてくださいね。

ゆみこ

テーマ:
◆ ママフェスタ、たくさんのご来場、ありがとうございました!

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子@江戸川区西葛西です。

ママフェスタ、今回は初の日曜日開催!



しかも、専門学校の学生さんたちの学園祭の中でのママフェスタ!



入口も学生さんたちがとってもステキに飾り付け♪



前日の準備は、ママフェスタ会場も、専門学校の卒業生さんたちがカンペキに飾り付けてくれました♪



ママフェスタスタッフも、飾り付けグッズをあれこれ持って行ったんですけどね、

若い方々にお任せしました(笑)




今回、私は「個性まるわかり診断」という、いつものファーストサインの先生からはちょっと離れたメニューでママフェスタに参加しました。



おかげさまで、事前のご予約で最初から最後まで満席!

周りの教室からいい匂いが流れてくる中、ご飯を食べる間もなく、腹ペコペコで帰宅という、残念ながらもうれしい悲鳴のママフェスタでした。

一緒に参加したブースの先生方も、みんな食べる間もなく大忙し!


学園祭の中のママフェスタって、初めてだったのですが、心も身も若返った気分で、とっても楽しめました。

お教室の生徒さん、学校や幼稚園のお友達もたくさん来てくださり、

お教室を卒業した親子さんなど、とっても懐かしいお顔もたくさん見せてくださり、

本当に本当にみなさんに支えられて今があるんだなぁって実感しました。

大盛況で終了したママフェスタ、次はいつ開催か私たちもまったく未知なのですが、またお会いできるといいなぁって思っています。

各ブースのレポなどは別の記事にしますね。

ご来場くださった方々、行こうとしてくださっていた方、本当にありがとうございました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス