タロットのおもしろさを知り、
1か月以上前から
カードと本が欲しかった。

体が動かなくて
なかなか行けなかったけど。

今日、何とか
夫に付き添ってもらって買いに行けた。

体にムチをうって出かけたので、
かなりすさんだ心で道中を過ごした。

電車の中を走り回る子供を見て、
「足、ひっかけたろか」

と悪意に満ちた言葉がポロッとでたり。


夏休み中の子供達に対する不安を
夫に吐き出しているうちに、
「もうみんなバラバラでいい」
と愚痴ったり。

なんだか、
自分がすごいヤな奴になっていた。

このままいくと、
人としてやばいな。

そう感じたけど、
今までいい人を演じすぎたから、
「それはそれでありか」

と思う自分もいる。


痛みどめも飲まずに行ったから、

途中でおにぎりを買って食べてから飲んだ。


お目当ての本はなかったけど、


タロットに関する本とカードを

直感で決めた。



家に帰ったら、

少しだけ子供達の空気感が変わっていた。


よかった。


いつもみたいに注意したり

いらつかずにすむ。



突然だが、

今日からパンをやめようと決めた。


小麦粉→炎症のもと


というのはわかっていたけど、

ちょうど、星読みのyujiさんのブログに

その話がでてきたから。


これは何かのお告げだと思い、

やめることを決意した。


炎症がおさまって、

熱が出なくなって、

体の調子も良くなったら、


ヤな奴にならずに済むかな。


そうなるといいな。