昨日の夜中から、カミナリがすごかった。

長時間にわたって、光ったり落ちたり。

そして、そのあとは

どしゃぶりの雨。


天候がおおいに崩れるときは、
体調もおおいに崩れる。


しんどいよー。
体が鉛のように重いよー。
体中が切り裂かれるように痛いよー。

体中に熱がこもって燃えそうに熱いよー。

もう、嫌だよー。
もう、逃げたいよー。

これが本音。

寝てても、座ってても、
とにかくしんどい。


だから、今日の早めの昼食は、

食べたいものだけ食べるようにした。

まずは、体が熱いので、

すいかを。


誰かが冷蔵庫に残してあるのだが、
もう、知ったこっちゃない。

2切れ食べた。

キンキンに冷えてるから、
いつもは内蔵を心配して躊躇するのだが。

今日は、もう知らない。


少し体の熱が落ち着いた気がした。


そのあとは、
超熟の食パンを焼いて、

牛乳に浸して食べる。


いつもなら、

必ず野菜を一緒に食べるのだが

今日はパン2枚と牛乳のみ。


焼きたてのカリカリアツアツの食パンに、

冷たい牛乳を浸して食べると、


ジュワ〜ッと出てくる牛乳が

とても甘くておいしく感じた。



そして、ロキソニンを飲んだ。


かなり早い時間に飲むことになるけど、

しんどすぎるから

今日はヨシとする。


胃が落ち着くまで、

リビングのチェアに座って


yujiさんの

「星2.0」

を読んだ。


しんどいときでも、夢中になれる本。


30分ほどで痛みどめが効いてきたので、

ベッドで横になる。


美湖ちゃんのユーチューブを聴いてると、

今日は、

「エネルギーが切り替わる日」

らしい。


納得。


明日からは、マシになると信じよう。



安心したのか、

めずらしくそのまま眠りについていたよう。


久しぶりに少しだけ熟睡したあと

短縮授業で子供達が早く帰ってきたので、

それで目が覚めた。


雨もあがって、外も明るい。


うん、さっきよりはだいぶマシ。


きっと、このまま

体調がよくなっていくと信じて。


健康な体になることを願い続ける

今日このごろ。