今日、
急にたまってたものを吐き出して
ワンワン泣いた。


ずっと家にいたから、

知らん間にためこんでいたんかな。



雨の日につえをついて一人で外にでるのは

こわいので、

ずっと家にいた。


12日間。


ボーッとするのは苦手なので、

ここぞとばかりに占星術の勉強漬け。



家にいると、

子供や夫のためばかりを考えてしまう
クセがある。

知らぬ間に度を越して、
自分で自分の不調に気づけないで

急に爆発する。



まずは、体の不調。


手の指先がパンパンにはれ、

グーっと握ることができない。


手が黒ずんで、

爪は黄ばんできている。


骨は相変わらず痛いから、

寝たり起きたりするには

めちゃくちゃ時間がかかる。


太ももの前部分がなぜかずっと痛くて

ゆっくりでも

しゃがむことができなくなってきた。


ずーーっと、体が重くてだるい。


夜は眠れないことが多い。



次に、心の不安。


自分の体の機能への不安。


子供の大きな進路変更への見えない不安。


体調不良で勝手に何日か休んでいた

子供への不安(これは解決済みだが)。


母が急に倒れて後頭部を強くうって、

救急車で運ばれた不安(これも一段落)。



体が動かない今、


私ができることは

「みんなに安心感を与えること」。


だから、

みんながいろんな不安をもちかけてきても


「大丈夫。

 まったく心配ないよ。」


という態度で

最高の言葉をプレゼントしている。



こんな状態でも、

いつも笑っているのが私。


だから、自分で気づかなかった。


たまりにたまって、

体も心も悲鳴をあげていたことを。



また、やってしまった。


いつものパターン。


あーあ。




でも、いいや。


今日は、日運が大殺界のど真ん中。


一番しんどいときなんやろう。


きっとそのうち、うまくいく。


そう信じて、

おおごとにとらえないようにしよう。