顔以外にどうしても年齢を隠せない箇所があるんですねえ。

 

何処だと思われます?

肘、膝、腋、と首の四天王と言えるでしょう。

 

どうしても皮膚がタルンでしまうんです。

ここでバレてしまうんです。お母さんの本当の正体が・・・・。

そこで強~い味方となるアイデアは?

そうです!

そこを隠せばいいんです。

この季節、肘と膝はもう隠れていますよね。

残るはただ首を隠しさえすればこっちのモノ。

もう勝ったも同然。

お母さんの首筋は寒~くありませんか?

首筋ノーマークは、まずいまずい。

先づはタートルネックの登場です。

コレも若く見せられるアイテムのひとつ。

おまけにホント温ったか。

「着る時に髪型が乱れるから嫌!」なんて言ってられませんよ。

さて、折角首筋を隠せたんですから、絶対にグレーやブラウンといった色は選ばないで。

明るくハッキリとした色にしましょう。

抵抗のある方は一重のハイネックでもいいでしょう。

それでも嫌な方は是非共スカーフを。

分量や長さはジックリと鏡を見て、ご自分に合うモノを。

妙なモノを選んで、自分で自分の首を締めることにならないように。
 
そして何よりも、往年の「少年ジェット」や「まぼろし探偵」になってしまっては元も子も無い。

ご注意ご注意! 

いやいや、首を隠せばまた一段とお若いコト! 


<カタギリンおすすめコスメ>

首元などシワの改善にリンクルクリームVB