今時の中学生って…!!?講師に挑戦! | 浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

 

 

こんばんは♪

先週、未来授業に講師として参加してきました!

 

 

 

▶︎未来授業とは?

中学生、高校生、大学生たちと地域の大人(社会人)が関わり合いながら
未来のこと、将来のことを考えていく授業です。
地域の大人が積極的に生徒、学生と接点を持つことで、学校と地域が協力して
未来の大人を育てていく環境を作ります。

 

詳しくは

→未来学校ホームページ

 

 

 

お客様でもあり友人でもあるママさんクリエーターのかちゅみさんや、カウンセラーの綾さんが参加しており、とっても気になっていました。

 

 

 

大人って楽しいんだよ!ということを伝えたい!

 

という思いもあったのですが、単純に

 

今時の中学生ってどんな感じなのかな!?という興味もありました。

 

 

今回は浜松市南区の新津中学校へ行ってきました電球

 

 

 

 

 

 

 

沢山の講師が参加。

 

5~6人グループの生徒に対し、講師1人。

それを2セット、未来授業させていただきました。

 

 

 

 

 

初めて参加した私はノープラン!

何も考えずに挑みましたえへへ…

 

 

 

 

途中、自分で、何喋ってるんだ~!!!汗汗って思ったりしたこともありましたが…

 

とっても楽しい時間でしたキラキラ

 

 

使用しているお写真はスタッフの方が撮影してくださっていました。

 

 

 

生徒は真面目な子が多く大人しい印象。

自分が中学生の時を思い返してみると…本当に真面目えへへ…

 

 

 

生徒さんの楽しいと思うこと、将来の夢、私のこと、色々交えながらお話しさせていただきました。

 

 

人に何かを伝える側として、反省する点はたーっくさんありますが

少しでも子供たちに伝わったかな??

 

 

 

とっても真面目な子供たち。

その反面、ちょっと心にある闇?だったり、現代っ子ならではのライフスタイルだったり…

自分の子育てに活かせる話しも聞かせてくれて、私も勉強になりましたきらきら!!

 

 

 

何か特別な仕事をしていないと参加できないの?

と思う方もいるかもしれませんが、そんなことありません♪

 

とにかく今を楽しく生きている大人であれば誰でも講師として参加できますキャハハ

気になる方は是非参加してみてくださいね。

 

とても素敵な取り組みだと思います電球

私自身も良い経験をさせていただきましたきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください