ふんわりキラキラ玉ボケイルミネーション | 浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”
静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。


こんにちは♪
軽井沢で雪写真のポイントでもやろうかと思っていたのですが…
なにせ今年は雪が無い!!!笑

宿泊先がちょっとしたライトアップをしていたので
ふんわりキラキラ玉ボケイルミネーションポイントを♪

イルミネーションの玉ボケ撮影ポイントは撮影講座などでもお伝えしていきましたキラキラ
沢山方法はあるのですが
今回はMF(マニュアルフォーカス)を使っての撮影ですカメラ


※このブログ内で使用している画像を無断で使用したり転載することを禁じます。



通常、AF(オートフォーカス)
矢印自動でピントを合わせてくれる機能

を使用している方も多いと思います。


それをMF(マニュアルフォーカス)
矢印手動でピントを合わせる機能
を使用します電球

レンズにあるAF→MFへ!!!
あえてピントを外して撮影します♪



そうするだけで…


▶︎AF





▶︎MF(あえてピントを外す)



キレイな玉ボケが沢山!
ちょっとしたライトアップでも、ふんわりきれいな玉ボケになりますハート



ぜひやってみてくださいね♪












Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください