前回の投稿してからかき氷が食べたくて仕方なかった😅


ヘアカットの帰りにコメダ珈琲で念願の宇治金時
満足しました~

友人のNさんが一泊旅行に行ける日ができたと言う事で、4日~5日に京都へ行ってきました
彼女の拠ん所ない用事を片付けてから合流する予定で、わたしはまず近江八幡へ向かいました
青々とした田んぼの風景に癒されたわ~


目的地はラコリーナ
駅前からタクシーに乗り
軽く観光スポットを回ってから向かってもらいました




広い敷地に丸い水田を囲むように建物が建っています
建設中の重機も動いていました
楽しそうな仕掛けがいっぱい
ファミリー向けですね
おばちゃん1人は浮いてました😂
ダンス仲間につまんでもらう焼き菓子をゲットしたら、後は日陰を選んでブラブラ
少し遅いランチタイムをとっていると、ザーっと降りました
食べきれなかったカステラは持ち帰り用に包んでもらいました

Nさんの用事が長引いたので、京都駅で落ち合うまでの時間
美術館「えき」KYOTOでひつじのショーン展を観る事ができました
孫たちとの思い出の映画セットや絵コンテは楽しめました
ショーン可愛い💕🐑


無事に合流してチェックイン後、祇園花見小路を散歩
レストラン菊水のビアガーデンで夕食にしました
南座の大屋根を見ながらの麦酒は旨かった!


途中ザーザー降りの時間帯もありましたがわたし達の席は無事でした
わたしの後方
おっちゃんのグループは傘をさしていてお気の毒☔️
お料理はちょっと物足りなかった😂
それでも家事から解放されるのが第一目標の旅
文句は言いません(笑)
それぞれの部屋に戻って、のんびり過ごしました

・・・つづく😏