傘を置いてきてしまった経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
むかーし駅のホームに忘れた一本
思い切って買った濃いピンクの細身傘、少しラメっぽい生地でした
初めて持って出た日なので、雨に濡れないまま行方をくらましました
300円だったんですけど、値段は関係ないのよ~ショボーン
 
さ!気を取り直して
 
10日程置いた台湾パイナップルをさばきました
傷み始めたお尻(底?)にビビりました
もう少し置いた方が芯の芯まで甘く柔らかくなったと思います
後に知りましたが、しっかり熟すのを待って腐った部分は、ばっさり切り取るのが台湾流らしいです
大き目のパックに2つ、たっぷりカットパインができました
2人で3日間かけて完食てへぺろ
 
一週間前になります
コープから届いた洗いらっきょうを漬けこみました
べんりで酢を使ったので超簡単!
二週間で完成だそうです
健診結果で血糖値が高いと言われた夫が毎日食べるようになったので、あっと言う間に無くなるでしょうねチーン
 
ブルーベリー初収穫
少なすぎて味がよく判らんかった・・・
次々に色づいているので、楽しみは続きます
 
今日はお天気が良かったので、自転車でひとっ走り自転車
4月から金曜日の午後だけ店開きしている、ヘルシーマフィンのお店「muffin sisters」にやっと行けました
雨降りだったり、予定があったりして今日になってしまいました
工房横のガレージで週一回の販売です
店をやっていた頃は通勤で前を通っていました
バター・砂糖不使用でヘルシー、罪悪感無しで食べられる小ぶりなマフィン
おかずマフィンを3種類(二種類は冷凍)と、おやつマフィンの季節限定チェリーを購入しました
小さいけどしっとりみっしり中身が詰まっていて満足度は高いです
肉味噌味のマフィンは半分残しました
明朝トースターで温めて食べようと思います
 
タンパク質多め、糖質・脂質少な目、間食控えめ
腹八分目の我流ダイエットは順調に続いています
 
おやつも食べる時はガッツリ食べます
ストレスを溜めないようにグッ