植樹活動したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ない~やしの木
 
先日蒔いた種が発芽しないので心配です
もう10日目なんやけど・・・急に気温が上がったので期待して見守ります口笛
 
アジサイに花芽が出てきました
楽しみや~
 
先日焼いた食パン
一人では食べきれないうちに風味がガタ落ち
厚めの一枚をラスクにしました
可能な限り薄くスライスして縦1/3に切ります
クッキングペーパーを敷いた天板にバターを塗ったパンを並べ、軽くトーストします
コンデンスクリームをまんべんなく塗ります
ここからは乾燥させるイメージでじっくり火を通します
我が家のオーブントースターは簡単な温度調節ができるので器械任せですが
温度調節が無い場合はアルミホイルをふんわり被せて、様子を見ながら短時間づつ加熱してください
触ってみてクリームが付かなければOKです
最後にグラニュー糖を振りかけて高温で短時間焼けば出来上がりです
冷めたらジップロックで保存OK
間違いなく美味しいヤツやんニコニコ
 
近々ロールパンでも作ってみるつもりです
 
ではランチのタラコスパを食べたら、ひとっ走り行ってきます自転車
ちょっとタラコが多過ぎた笑い泣き