みんなの回答を見る

 

母は煮物が上手でした

特に小芋の煮物は、母より美味しく出来たためしが無いわえー

かやくご飯も美味しかった~

 

息子にとっての母の味は何だろう?

焼き豚?マグロカツ丼?筑前煮?

今度聞いてみようウインク

 

ノーメイクでダルダルのジャージを着て過ごす毎日

近所のスーパーさえ行ってません

家にあるもので献立を考えているので、出費も少なくて済んでます

 

昨日は業スーで買った20%OFFのはんぺんを使ってナゲットを作りました

はんぺんをフォークですり潰して、シーチキンと粉チーズ・片栗粉を適量コショウ少々

パサパサになったので、牛乳を少し足しました

水をつけた手で丸めたら、油に入れます

焦げないように中火で

業スーの帆立風味フライも揚げました

玉ねぎと茹で卵でタルタルソースも作りましたが、撮り忘れた~

美味しかったけど、夫にはこれ一品でメイン料理にならないのよねてへぺろ

 

今日は冷凍薄切り牛肉と玉ねぎ、野菜庫のニンジンとキャベツで野菜炒めにしました

味付けは市販の焼肉のタレを使ったけど、これはこれで美味しい

歯ごたえシャキシャキの野菜炒めは久しぶりでした

父の分を取り分けてる時は、歯ごたえ無しの献立でしたから・・・

 

実は先週、父のスープ用に買った丸ごとキャベツを早く使い切りたくて

ロールキャベツを作ったんだけど、久しぶりに作ったらあまり美味しく無かったアセアセ

しかも大量だから、食べきるのに苦労しました

最後はカレーにして、私の責任で三食続けて食べたよ真顔

 

キャベツはまだまだ残っとります!

 

キャベツ以外の野菜が底をついたので、明日は買い出しに行かなくちゃ自転車