この時期に出掛けるのは躊躇しましたが

取り置きの商品をいつまでも放っておく訳にいかないので、完全防備して行きましたよ(マスクの替えとか)

 

目的地は本町でしたが、まず「心斎橋 明治軒」でランチを食べようと心斎橋まで足をのばしました

お昼時を外したにも係わらず、入口から店内が見えないくらいインバウンドで満員びっくり

老舗洋食屋さんの人気をなめてたな~

速攻でドアを閉めました

 

この店は職場から遠かったので、たまにしか来なかったけど

憧れの先輩さそり座と差向いに座って、緊張しながら食べたもんです(遠い目)

よく行ったお好み焼き屋さんは、カウンターの鉄板越しにおばちゃんの顔見て食べるから、気楽やったてへぺろ

 

でも今回は、せっかく思い出に浸ろうと思ってたのにぃ(笑)

 

ご本人はな~んとも思って無かったでしょうが、インスタにあげたらさそり座コメントくれたから嬉しかったラブラブ

 

堀江にも明治軒があって、そちらは4年前に行っていましたね

堀江 明治軒の思い出はこちら

 

新型コロナウイルスが沈静化したら、また友達を誘って出掛けてみようと思います

 

空腹を抱えて本町方向に歩き出しましたが、しっかりとマスクを装着しているので暑かったアセアセ

いつもならフラフラといろんな店に入って気になる商品を手に取りますが、さすがに控えめになりましたわ

試食を勧める飲食店の子たちも無言で立っているだけ

やはり経済的な影響は大きいでしょうね

 

店頭に消毒液が用意されている店では、必ず消毒し入店

鼻が痒くてもマスクを触らないように我慢我慢

 

それでも我慢できずにお買い物したのは、ムートン手袋

愛用していた手袋が破れているので、次を探していたんです

なにせお高い物なので、簡単には買えません

 

この手袋はワゴンに山盛り乗っていて、値段のポップにはなんと税抜590円と書いてあるやん

二度見したわびっくり

 

いつもの問屋ビルはとても空いていたので、地下食堂でゆっくりと食事してから必要な買い物を済ませました

取り置きしてもらった商品を受けとり、もう一度マスクを装着して帰路に着きました

 

いつも自宅最寄駅に着くとホッとしますが、昨日は格別に気がゆるみましたね真顔

 

デイサービスから帰宅した父はお疲れモードでした

わたしも疲れたよ~(笑)