今日から2月ですね

 

なのに、早々にやらかしました

今日は父をショートステイに送り出さないといけなかったのに・・・寝坊しましたえーん

荷造りや着て行く服は用意してあったので、慣れた職員さんがさっと連れて行ってくれました

こんな時は穏やかな父でほんとうに良かったと思います

お父さん、だらしない娘でゴメンなさいガックリ

 

ちょっとだけ、言い訳を聞いてくれますか?

 

今日は発表会に出た、あるメンバーのお宅にお邪魔させていただきます

夜にかけてのお呼ばれ(お料理は持ち寄り)なので、急遽ショートステイを押さえたんです

山の上にあるとても素敵なお宅(パラサイトを思い出すわ)でワインセラーもあるらしいびっくり

なので、服の用意や料理の仕込みに気合を入れまくり!

ベッドに入ってからも、興奮して?なかなか眠れず(子供か!)

目覚ましが鳴った時は無意識に止めてたみたいアセアセ

 

もう言い訳はしません

 

ほんとうに「父よゴメンナサイショボーン

今夜は楽しませてもらいます

 

じつは最近、格安でトレンドど真ん中のコートをゲットしたのですが、肩のダーツが不良でした

たぶん、それが原因で安かったおいで

写真を並べると判ってもらえるかな?

ピョッコッと角ばった所をなだらかに縫い直しました

左右ともおかしかったのでパターン作りからのミスですね

 

大した事が無いように見えますが、張りのある生地なので着用すると凄く目立ちました

わたしの肩が立派なせいもあるけど(笑)

 

持って行く料理の用意ができたら、お風呂で油臭を落としてからおnewに着替えて出掛けます

あっ、わたしが持って行く料理は唐揚げですねんナイフとフォーク

 

また、ご本人の許可を得てパーティーの様子をご報告したいと思いますキラキラ