みんなの回答を見る

硬めが好きです

夫は柔らかめが好きなので、仲を取って普通に炊いています

何から何まで気が合わんわグラサン

 

ここ数日、食道から胃にかけて具合が良くないです

本当は柔らかいご飯を食べたほうがイイかもですね

定期的に同じような症状が出るので、しばらくは様子を見ます

 

 

さて、父は昨日のショックな状態から、まあまあ普段通りになっています

仕事終わりに訪問すると、デイの服のままベッドで寝ていました

かすかに鼾をかいて、わたしの立てる物音にも反応しないので、そのまま寝させておきました

服は明日の朝着替えさせましょう

 

仕事前に父の主治医に行き

心臓専門医への紹介状を書いてもらいました

母が大変お世話になった先生で、父の事もよくご存じなので安心です

母が亡くなってから8年、ご無沙汰しているので「ここらで一度ご縁を繋ぎ直しておきたい」と言うと

主治医も賛成してくれました

わたしの都合も考えながら、早めに予約しようと思います

 

近所の総合病院でも良いのですが、何故か気乗りがしないので真顔

 

主治医には薬の見直しもしていただき、二種類減りました拍手

言うてみるもんですねてへぺろ

 

仕事中も時々父の顔を思い出して、背中がソワソワしました

眼は開いているのに、どこかにいっちゃってましたからね

アカン!浮かんでくる・・・

ケアマネさん、主治医の話し振りからすると、また起る可能性が高いみたいですから、次は気をしっかり持たなくては筋肉

 

 

一日見なかったら、干し柿が急に縮んでいました

去年より小さい柿なので、仕上がりは早そう

来週には食べられるかな?

 

追記

父は意識喪失の事は何も覚えていません

だから恐怖も無いみたいです

直前にわたしが「腿上げ運動しろ」とうるさかった事は覚えていました

今日はそれも忘れてるし・・・

それが救いですえー

父には意識喪失時の様子は話していません