今朝の父が言った事

「起きたら今日が何日か判らんようになった」

「5日の金曜日やからデイサービスへ行くための服に着かえた」

「頭がハッキリせんから、朝ごはんは食べて無い」

「今日のデイは昼飯が出るから大丈夫」

 

二番目は大正解よおいで

 

話を聞きながら、入れ歯と補聴器を装着させてデイサービスに送り出しましたバイバイ

デイからは電話無し

ホッとしました

 

今日のヘルパーさんは安心してお任せできる方なので、落ち着いて夕方の訪問に向かいました

6時前だったのですが、夜の服薬は済んでいたので「ご飯食べたの?」

「パンを一個食べた」と言う返事

でも昨日持ってきたはずのパックが冷蔵庫に無い

ヘルパーさんが洗ってくれたパックはある

そこでやっと気付きましたハッ

朝ごはんは食べてたんや!

 

朝に冷蔵庫を確認するべきでしたアセアセ

 

新に用意した野菜スープともう一品おかずが残っていたから、好きな時間に温めて食べられるようにセットして一旦帰宅

 

9時前に訪問したら、食事中でしたチーン

付き合っていたら何時になるか判らないので、そのまま帰ってきましたよ

明日、父のお出掛けは無いから、入れ歯とか着替えとか「もうええわ~」と思いました

 

もう一つは買った物を一つスーパーで忘れると言う失敗

サービスカウンターで保管されていたので、サッと受け取れましたが

前にも一度やらかしているので、自分の頭に自信が持てなくなりましたもやもや

 

それから、ショートステイの荷物の中に、見た事も無いプラコップが入っていました

「誰のん?」

以前も別人の書類が入っていたし、どないなってるねんムカムカ

 

一つ一つは些細な事でもこんなに続くとほんまに凹みます・・・