毎週放送が待ち遠しいドラマ「きのう何食べた?」

リアルタイムで観られないので、無料配信を待って見ています

こちらは関東と放送曜日が違うみたいで、そんなに遅れた感は無いです

 

コミックが原作だそうですが、わたしは読んでいないので配役に抵抗も無く見始めました

 

周囲にオープンにしているケンジと隠しているシロさん

同性カップルの日常が描かれています

 

料理のシーンが多くて、二人が食卓をはさんで交す会話(時々挟まれる心の声も)が何とも可愛い

人を思い遣る心って性別は関係無いですよね

耳の痛い言葉でも、わたしの事を考えて言ってくれた事が伝われば素直に聞けます

 

役者さんたちの演技も楽しいので、しばらくは癒される時間になりそうです

 

 

「きのう何食べた?」と聞いても、答えは期待できない父(笑)

 

今朝はちょっと良い感じでした

薬もちゃんと飲めてたし

 

ただ、日中の気温がぐんぐん上がりそうなので

踊り場や台所の小窓を開けて、居室の引き戸を閉めないように言い聞かせてきました

 

外に出ると大きなアゲハチョウが目の前をひらひら

上部を見ててくださいね

慌てて撮影したらこんなんになってしまいましたアセアセ

 

実物は全体が黒っぽくて真っ黒なスジ模様が入っていました

そして上の羽根に赤い丸模様

 

母が様子を見に来たのかしら(笑)

いきていたら今月が誕生月で、95歳になっています

父より三ヶ月お姉さんなんですよ

 

さあ、仕事モードに切り替えて

いってきま~す自転車